フォト

ランキング


参考書籍

  • ボカロ、MMDを学ぶなら
  • 塗り絵の参考書(使ってます!)
  • 参考書(テライユキならこれ!)
  • 参考書(中級者向け)
  • 参考書(中級者向け)

ソフト

  • クリスタつかってます!

ハード

  • ペンタブ買いました!

PIXIV

  • PIXIV

« AYANA DOLL リリースされました! | トップページ | POSER11 »

2015年8月14日 (金)

COOL GIRL (AYANA DOLL)

こんばんは。

お盆休みですね。暑さもちょっと和らいだかもしれないです。

やっと、落ち着いて1枚作りました。

ぽざ展@pixiv 2015夏 水着展 への投稿です。

(テーマは夏、or 水着、18禁不可)

AYANA DOLLを使って、涼しいものがいいなということで1枚。

Ayana001_submit

今回はCLIPSTUDIO PAINT(以下クリスタ)を購入しましたので、

少しレンダ画像をいじりました。

(クリスタはここで購入できます)

まずは、オリジナルのレンダ画像はこれ。

Ayama001_original


少し明るいのと、もう少し青味がほしいので、

背景を除くpngで一旦画像を書き出して、

Ayana_in_ice

これと背景をクリスタに取り込んで、背景の色味を調整したあとで、

オーバーレイをかけました。

Photo

かける前とかけた後では、結構違います。

Before

1


After(水の中に溶け込みます)

02l

なお、いつもながら、使用させていただいた作品の

製作者の方々に感謝いたします。

credits:
Chara,Swimwear;AYANA-DOLL by Glidman-san @Share-CG

Petbottle;SODA-BOTTLE by skylab-san @Share-CG

Background;ねこもち-さん 海素材

にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ
にほんブログ村
3DCG ブログランキングへ

« AYANA DOLL リリースされました! | トップページ | POSER11 »

Ayana Doll」カテゴリの記事

ぽざ展@pixiv」カテゴリの記事

水中」カテゴリの記事

コメント

AYANA-DOLLですね。
とても涼しそうなPoser絵です。
スク水がとても背景に合っています。
クリスタは知りませんが
Photo Shop でも出来るかも。

涼しげな作品ですね^^

オーバーレイがいい感じです!

Fujikoさん>
コメありがとうございます。
毎日、暑くて蒸してて、せめて、ぽざで涼しくと思いまして。
実は恥ずかしながら、
オーバーレイとか、初めて使ってみました。
これまでぽざのレンダだけで、やってきましたが、
意外にソフトでいじると、楽しいものですね。

Fancy Poolさん>
コメありがとうございます。
涼しく感じてもらえてうれしいです。
オーバーレイはPhoto Shopでもできると思います。
クリスタは比較的安価で機能も充実しているので、買って見ました。
これから、結構使えそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584716/62083130

この記事へのトラックバック一覧です: COOL GIRL (AYANA DOLL):

« AYANA DOLL リリースされました! | トップページ | POSER11 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ