フォト

ランキング


参考書籍

  • ボカロ、MMDを学ぶなら
  • 塗り絵の参考書(使ってます!)
  • 参考書(テライユキならこれ!)
  • 参考書(中級者向け)
  • 参考書(中級者向け)

ソフト

  • クリスタつかってます!

ハード

  • ペンタブ買いました!

PIXIV

  • PIXIV

カテゴリー「Aiko3」の記事

2014年3月23日 (日)

第10回ぽざ展@pixiv 出品しました!(春~桜と妖精)

こんにちは。

三連休ですね~。

ぽざ展@pixiv始まりました。

お題は春orパンツです。

早速、投稿しました。

Aiko3_spring_fairy


今年の冬は寒かったですね~。

雪も関東では何十年ぶりかの大雪!

春が待ち遠しかったので、桜と妖精で1枚。

いつものように、借り物ばかりですが、好きな構図で

絵をメイク(ドローでなくて)できるところがぽざのよいところですね。

製作者の方々にいつもながら感謝です。

credits:

・Charactor:A3 @DAZ

・Hair:Valens Hair (David Dyalさん (aka dyald)@ShareCG)

・Clothes:妖精の服3(sazanamiさん)

・BackGround Picture : 夜桜(by おこじょさん@PIXIV)

にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ
にほんブログ村

2013年12月 8日 (日)

クリスマス

こんにちは。

12月も、いよいよクリスマスになってきましたね~。

早速、季節モノを1枚。

Aiko3_christmas

こういう可愛いシチュはやっぱりAiko3だなと思います。

Miki4はHが似合うし、TY2はちょっと大人っぽく、だけどH未満

という感じでしょうか。

サンタコスはmamomamoさんのかわいい作品です。

毎々ありがとうございます。

今回は背景をRenderoで買いました。

10$もしましたが、絵がとてもきれいで気に入りました。

クリスマスまで、R-18も含め、つくろうと思ってます。

credits

Figure Aiko3

X'mas衣装:MMChristmasDForA3(mamomamoさん)

背景:Christmas Cheer Backgrounds(by Makena @Rederosity)

にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ
にほんブログ村

2013年11月23日 (土)

あのプール

こんにちは。

今日は、hideoutさんの「あのプール」でぽざです。

このプールは「あのプール」か、「例のプール」でググれば出てきます。

知っている人はグラビア&AV通ですね。

私も、兼ねてからお世話になっています。

Aiko3_

ぽざのよいところは、今回のように、技術のある方々が

多くのPropを提供してくれるところだと思います。

ぽざは、絵を描くのではなく、パーツを寄せ集めて、

絵をつくる(make)という感じなので、絵がかけなくても絵をつくれちゃいます。

「あのプール」でしばらく遊びます。

hideoutさん、そして、mamomamoさん(今回の水着、浮き輪)、

どうもありがとうございます。

credits

・キャラ:Aiko3

・髪:IsaBelle Hair (Bice & outoftouch @Renderosity)

・水着、浮き輪(MMSwimWear2ForA3、mamomamoさん)

例のプール:hideoutさん

にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ
にほんブログ村

2013年11月17日 (日)

晩秋から初冬へ

こんばんは。

秋も足早に過ぎて、初冬になってきました。

そこで季節ものを1枚。

Aiko3__2 

Aiko3は七夕以来の登場です。

mamomamoさんの衣装セットが初冬によく合ってます。

今回は、背景の薄いグレーの雪化粧に合わせるため、

「大気」というマテリアルを使いました。

下の絵のように、マテリアルルームに入って、

Photo_2

オブジェクトのタブで「大気」を選び、マテリアルのタブで「大気」を選びます。

右端にある「大気を作成」をクリックすると、絵にある「雲」も指定できます。

大気のボリューム密度は0.2と少し大きめにして

Aiko3をうっすらと見えるようにしています。

***

さて次作はクリスマスでしょうね。

そして今年ももうすぐ終わり。早いかな。。。

credits

・キャラ:Aiko3

・髪:Valens Hair、David Dyal (aka dyald)さん(@Share CG)

・ショートコート、ハイネックセーター、ショートパンツ、ブーツ、

 レギンスパーツの5点セット(MMShortCoatSet2ForA3、mamomamoさん

・背景:彩、哀織(アイオリ)さん

にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ
にほんブログ村

2013年7月 7日 (日)

七夕 Aiko3

今夜はもう1本です。

Aiko3で七夕をテーマに一枚作りました。

これを作りたいために、Aiko3を買ってしまいました。。。。

Aiko3_tanabata


*** credits ***

・キャラ:Aiko3(DAZStudio)

・HAIR:A3 PONYTAIL(DAZStudio)

・浴衣:mamomamoさん
 

・背景:素材☆七夕Ⅰ・・・RAKUDOさん   

 

にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ
にほんブログ村

Aiko3 買いました!

こんばんは。

Aiko3を買いました。

Aiko 3.0 Professional Bundle

購入価格は$29.95です。

12


中身は、たくさん入っていて、まだ見切れていません。

お得なパッケージという感じです。

 

すでにAiko5が販売されているのに、買ったのは、

mamomamoさんの浴衣がAiko3用で、Aiko4だと、どうしても

胸が出てしまって、調整不可なので。

 

早速ですが、比べてみますと、

01

Aiko3は裸なので、モザイクです。

Aiko4のほうが、大きいんですね~。

これでは、服も合わないわけです。

前に作ったAiko in the rain では無理やりA4にレインコートを

着せていました。

 

パッケージの中身は後日紹介します。

にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ
にほんブログ村

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ