フォト

ランキング


参考書籍

  • ボカロ、MMDを学ぶなら
  • 塗り絵の参考書(使ってます!)
  • 参考書(テライユキならこれ!)
  • 参考書(中級者向け)
  • 参考書(中級者向け)

ソフト

  • クリスタつかってます!

ハード

  • ペンタブ買いました!

PIXIV

  • PIXIV

カテゴリー「モデリング」の記事

2014年12月19日 (金)

BLENDERでモデリングを始めました!

こんにちは。

これまで、POSERでいろいろフェチなシーンを作ってきました。

が、やっぱり、自分でデザインしたブラやパンツをMiki4に着せたい。

どうしてもつくりたいという気持ちが強くなってきました。

目標は配布です(えー、ハードル高過ぎ!)。

でも、なかなかはじめの一歩が踏み出せずにいました。

モデラーがいろいろありすぎて、どれがよいのかわからない。

六角大王

メタセコイア

HEXAGON

BLENDER

などなど。

これまでは、六角大王やメタセコをかじっていたのですが、

いまひとつ、しっくり来なかったです。

で、今回決めたのはBLENDERです。

何しろ、オープンソースで高度で最新ソフトが

無料で手に入るというところと、

服作りがPOSERのクロスシミュレーションみたいに作れるところです。

今、日本VTR実験室さんのサイトで、パンダのモデルを悪戦苦闘中です。

BLENDERのダウンロード(フリー)はここです。

Photo

まだまだ、コマンドなど、さっぱりわからないけど、

少しずついきますです。

では。

にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ
にほんブログ村
フィギュア ブログランキングへ

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ