フォト

ランキング


参考書籍

  • ボカロ、MMDを学ぶなら
  • 塗り絵の参考書(使ってます!)
  • 参考書(テライユキならこれ!)
  • 参考書(中級者向け)
  • 参考書(中級者向け)

ソフト

  • クリスタつかってます!

ハード

  • ペンタブ買いました!

PIXIV

  • PIXIV

カテゴリー「ボカロ」の記事

2015年9月23日 (水)

ボカロPになりたい!

こんにちは。

連休も最終日ですね。いかがお過ごしですか?

さて、MMDに手を広げたついでに、作曲もやってみたいな。。。

ということで、ボカロのよい教科書を見つけました。

これは、去年の9月に創刊されたDVD付の雑誌で、

発行予定は全30巻。私が買ったのは、隔週刊で9/15に発売の第27号です。

ただし、ソフトが付いているのは創刊号のみなので、

創刊号がないと、遊べません。早速追加注文しました。

(今はAmazonでは中古品のみしかないですが)

内容は、ボカロが一通り学べます。

丁寧なビデオ解説と教科書的な冊子で構成されます。

ボカロ、作曲、MMDの3本柱です。

ソフトは、

ボカロが、

VOCALOID 3 Editor

VOCALOID 3 Library Rana

作曲は、

Singer Song Writer Lite 7 for Rana

MMDはこのブログでも載せましたが、

MMD(MikuMikuDance)は樋口優氏によるフリーソフトです。

キャラはRanaです。

WEBはこちらです。

創刊号が届いて少し遊んだら、またブログに載せます。

では。

にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ
にほんブログ村
3DCG ブログランキングへ

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ